今回は心温まるエピソードをご紹介致します。

以下引用です。

ゆずるさんへ はやくよくなってください!!

 

フィギュアスケートのジェーソン・ブラウン(米国)が、10日のNHK杯の男子ショートプログラム(SP)の演技後、右足首を痛めて欠場した羽生結弦(ANA)を気遣う直筆のメッセージを掲げた。

 

自身ツイッターにも日本語でメッセージを書き込むなど日本通のブラウン。

 

「40歳になった時に、日本語を流暢(りゅうちょう)に話せるようにしたい」と語る。

羽生へのメッセージは、この日朝の練習後に、ホテルに戻ってしたためたという。

昨季は腰痛などに苦しみ、けがのつらさが分かるだけに「早く元気になって欲しいという気持ちを込めた。

特別なことをしたいと思った」。

 

SP3位に入ったブラウンは、記者会見でも羽生への思いを口にした。

 

「日本で結弦と戦うのは、どんな選手にとっても最高の舞台。

日本で結弦のいない大会に出るのは初めてで、とても悲しかったし、何か違うなと感じた。

もちろん、氷の上に乗ったら自分の演技に集中してベストを尽くすのは変わらない。

ただ、何かが欠けているという悲しい気持ちになった。

誰もが彼のことを思っているし、早く回復してほしい」

 

ネットの反応も一部ご紹介致します!

 

・実に実に、人格のあらわれた行動ですね。

出場者なら競技に集中してた時間のはず。

その貴重な時間をと心を人のために使うなんて。

ファイナル進出出来るよう、応援してます。

 

・日本語も更に上達されましたね。パトリックチャン選手欠場される時も日本語でTwitter発信してくれました。

試合は自分のことだけで精一杯なのに気遣いのできる素晴らしい選手だと思います。

 

・初めてのファイナル進出が懸かった大事な試合前なのに、なんて素敵な行動…!
ライストで見ていて泣いてしまいました。

羽生さんの耳にこのニュースが届いていますように。

そして、ブラウン選手のファイナル進出が叶いますように!

 

・ブラウン選手人を思う優しさが伝わる
羽生選手に代わりあなたが優勝しフアイナルに出場してください

 

・ジェイソン以外にも、この大会に出場しているリッポンやブレジナ始め多くの海外選手たちから羽生選手の回復を祈るツイートが。

フィギュアスケートを別次元に引き上げた羽生選手へのリスペクトを感じる。

 

・ジェイソンさん
本当にいい人。

トップスケーターである前に、人として尊敬します。
その暖かさが演技にも表れていますよね。

 

・「ゆづる」ですよね?
「YUZURU」ですよね?
日本語って難しい(^_^;)。

でも、ブラウン選手よい意味でやってくれました(^-^)v。

ソチOPのミーシャジーから真央さんへのツイートといい、今回のブラウンから羽生さんへのメッセージといい、海外の選手からのメッセージはファンとしては嬉しいですね。

 

・本当にいいひとですね️。
その後のファンサービスも凄かった。
スケートも好きです。

 

・ジェイソンやハビエルはフィギュアスケート界切っての好漢。

 

・ジェイソン選手の優しさ人柄が滲み出てます。

 

以上が引用でした。

 

本当に心温まるエピソードでしたね♪

 

素敵な演技をする人達は、人として本当に素敵だからこそ、
人を感動させる演技が出来るのだと思いました。

 

YouTube動画はこちら↓