ロッテは7日、フィギュアスケートの羽生結弦(22)がホットチョコレートづくりに挑戦した様子を『ガーナミルクチョコレート』の公式ウェブサイト、ホットチョコレート特設ページで公開した。

 

これはCMキャラクターを務める土屋太鳳(22)、松井愛莉(20)、広瀬すず(19)から「この冬ガーナ(ミルクチョコ)で何をする?」という質問に対して、羽生自身が「ホットチョコレートづくり」に挑戦したいと答えたことにより実現したもの。

 

羽生はチョコレートを割り、電子レンジで加熱するなど、手際よく調理を実施。

 

さらに、通常のホットチョコレートに加え、マシュマロ、ホワイトチョコレート、ハニージンジャーなど、試行錯誤しながらこだわりのトッピングを施したオリジナルメニューを完成させた。

 

羽生は夏の暑い日の撮影で、スタッフが合間に仰いでいた扇子を見つけると「実は…日本舞踊が踊れるんです!」とその場で扇子を使って披露するという一幕も。

 

「通っていた小学校の伝統で、生徒全員で踊るんです」と意外な特技を告白した。

 

最後にCMにちなんで「この冬、プライベートでしたいことは何ですか?」と聞かれた羽生は

 

「練習です。

今シーズンは自分にとっても本当に大事なシーズンですし、しっかり練習して、さらに頑張っていきたいなと思っています」

 

と目前に迫った平昌五輪への意気込みを語った。

 

ネットの反応も一部ご紹介致します!

 

・オリンピック連覇
期待しています。頑張ってください。

 

・スケートと以外の仕事も、熟される事も大変ですよね。日本舞踊がスケートに、行かされてる感じがするなー

 

・かわいい~
モデルさんみたい(^o^)

 

・楽しそうな撮影現場ですね
和やかなやり取りに羽生選手のお人柄がうかがえます

 

・羽生選手の日本舞踊、神々しくて美しいだろうな。観てみたいわ。

 

・今年もきましたね チョコのCM
スケートしてるCMも素敵ですが エプロン付けてホットチョコ作ってるところも素敵(^-^)
エプロン姿似合ってますね!!

 

・日本舞踊か~さすがは平安の世から舞い降りた現代の貴公子

 

以上が引用となります。

本当にエプロン姿が似合っていますね!
五輪での活躍に期待しています!

これからも応援していきますね!