XM

初心者にお勧めXMtradingの評判とメリットを徹底解説!

どうも、カボチャです。

今回はカボチャも愛用しているXMという海外FX業者について紹介をしたいと思います。

これからFXをやっていきたい初心者の方には必須と言っても良いぐらいなので、

今回の記事を参考に登録を検討して頂ければと思います!

カボチャ経由限定特典

①自動売買ツール【カボチャEA】の利用

EAは現在配布停止中です。

②カボチャ勉強道場への参加

こちらは裁量トレードで頑張っていきたい!という人向けのコンテンツとなります。

コンテンツ内容

①【利確と損切が明確!たった2本の線+ボックスでFX初心者が勝てるようになった手法】解説動画をプレゼント

このチャートパターンが来たら必ずエントリーして狙いにいっている

カボチャ必勝パターンの1つを解説している動画です。

 

②【Lot早見表(Googleスプレットシート)】をプレゼント

数字を入力するだけで、推奨Lotを算出してくれる超便利ツールとなっております!

自分の資金に対してLotはいくつでエントリーすればいいのか?という悩みはこれで解消できますね!

 

③リアルタイムエントリーを共有

カボチャ+専業レベルに到達しているベテラン2名がリアルタイムでエントリーをした時点で、情報をシェアしていきたいと思います。

例:ポンド円、ロングエントリー

上記画像をグループ内でシェアしていくので、線引きの勉強に活用して頂ければと思います。

今回の場合だと、

・赤いラインを抜けたら損切

・短く利確する場合は紫のボックス

・引っ張る場合は水色のボックスも狙える

という感じですね。

結果としては、順調に上昇していき利確が出来ています。

もちろん損切になる場合もあるので、あくまで参考程度にして下さい。

余裕があれば、”本日の相場分析”を午前中でシェアしていけるようにしていきたいと考えています。

コミュニティ参加メンバーのトレードスキルが上昇できるようなコンテンツにしていけるように今後も改善していく予定です。

 

【カボチャ勉強道場】参加条件

  • カボチャ経由(当ブログ経由)でXMに新規登録もしくは追加口座作成
  • 作成した口座に1万円以上を入金
  • カボチャLine@へ作成した口座番号+入金が分かるスクショを送信
  • 確認が出来次第、ディスコードグループへ招待します

コミュニティ参加希望の方は下記手順でXMへの登録とカボチャLine@への連絡をよろしくお願い致します。

口座紐付けの確認が出来次第、カボチャ勉強道場のDiscordグループに招待致します。

※必ずMT4のスタンダード口座開設をして下さい!

不死鳥のカボチャ【FX】公式LINE@友達追加はこちら

 

※すでにXM口座がある方は”追加口座”で新しく1つ口座開設をして頂ければ参加可能です

手順は以下の通りです。

  1. 現在利用しているブラウザのクッキーを削除して下さい。もしくは利用するのが初めてのブラウザで当ブログ経由でXMへアクセスをして下さい。
  2. こちらからXMへアクセスして頂き、既存のアカウントでログインをします。
  3. 追加口座を作成して頂き1万円以上を入金する
  4. 作成した口座番号+入金が確認できるスクショをカボチャLINE@へご連絡お願い致します。
  5. 確認が出来次第、Discordグループへ招待します。

※必ずMT4のスタンダード口座開設をして下さい!

手順①を飛ばすと口座紐付けが出来ていなかったりするので、

必ず飛ばさないようにして下さい。

 

 

XMtradingとは?

ここではXMとはどういうFX業者なのか?をご紹介していきます!

運用歴10年以上、資本金400億円!

XMの設立は2009年なので、運用歴は2023年の現在で14年となる老舗FX業者ですね。

国内で人気のFX業者である「DMMFX」や「GEMクリック証券」など大体の業者は

少ないところで約3億円。

多いところで約98億円。

となります。

それに対してXMは”400億円”の資金力ですからね(笑)

安心して利用できる材料の1つとして参考にして頂ければと思います。

 

ライセンス所得済み!

XMは金融ライセンス(番号SD010)を所得しています。

他の海外FX業者の中にはこのライセンスを所持していない業者も多く、

そういう所は出金トラブルなど続出する事がよくあります。

 

ですが、XMでは「セーシェル」というところでライセンスを所得しており、厳しい金融規制の中で運営されている信頼度の高いFX業者という事です。

 

XMの評判

XMの口コミでよく聞くのが

  • 海外FX業者の中では1番使いやすい
  • 出金が早い
  • ハイレバで夢がある
  • ボーナスが美味しい
  • ライセンスも複数取得していて、安心して使える

こういった意見が多いです。

悪い評判としては、

  • スプレットが広くて短期トレードには向いていない
  • マイナススワップの通貨が多い
  • 出金手数料が高い
  • 両建てでの取引は禁止事項に触れないように注意が必要

といった意見が多いです。

数分で決済をするスタイルのスキャルピングトレードをしたい人にはXMは向いていないですね💦

スキャルピングは難しいので初心者の方は真似をしないようしましょう。

お勧めはデイトレードかスウィングトレードです。

XMを愛用するメリット8選

ここではXMを利用するメリット8選をご紹介します。

  1. 口座開設ボーナス・入金ボーナス
  2. 追証なしのゼロカットシステム
  3. レバレッジ1000倍
  4. 高い約定力
  5. 4つの口座タイプ
  6. XMのポイント制度(ロイヤルティプログラム)
  7. 取引通貨ペアが多い
  8. 日本語サポートが利用できる

では、順番に紹介していきます!

①口座開設ボーナス・入金ボーナス

XMの1番の魅力といえるボーナスについてご紹介します!

まず、XMもリアル口座を”開設するだけ”で13000円のボーナスが誰でも貰う事ができます。

たった13000円。。。と侮るなかれ!

XMのレバレッジは1000倍設定が出来るので、この入金不要13000円ボーナスを数万円~数十万円に増やす事も可能となります!

まぁ、これはオマケみたいなもので、

本命は”入金ボーナス”です!

これは2パターンがありますが、最大$10500分貰えます!

 

100%初回入金ボーナス(最大5万円)

最大5万円までの入金額に対して100%ボーナスが貰えるので、これは可能であれば最大額を受け取った方が良いですね!

5万円入金→最大5万円ボーナス=口座残高10万円となります。

5万円入金しなくても、ボーナスを貰う事は可能です。

4万円入金→4万円ボーナス=口座残高8万円

1万円入金→1万円ボーナス=口座残高2万円

という入金の仕方でもOKです!

入金額の倍の資金でトレードを出来るので初回入金ボーナスは受け取る事をお勧めします!

 

20%入金ボーナス

このボーナスは毎回の入金で反映されていきます。

それが最大で約$10000分ほどあるって感じですね!

 

初回入金ボーナス100%(最大5万円)を超える分は全てこちらのボーナスが有効になります。

ややこしいですが、例としてはこんな感じです。

※$の価格変動により多少の誤差は発生します。

入金額の例 ボーナス付与率 ボーナス付与額 証拠金の合計
500円 500円に対して100% 500円 1,000円
50,000円 50,000円に対して100% 50,0000円 100,000円
500,000円 50,000円に対して100%
残り450,000円に対して20%
50,0000円+90,000円=140,000円 640,000円
1,000,000円 50,000円に対して100%
残り950,000万円に対して20%
50,0000円+190,000円=240,000円 1,240,000円

ボーナスはあって損なしなので、合計$10500分ボーナスはフル活用していきましょう!

たまに100%入金ボーナスが復活したりするので、XMからのメールは要チェックです!

②追証なしのゼロカットシステム

これがあるのでカボチャは海外FX業者を愛用しています♪

ゼロカットシステムとは?

【入金額以上の損失を絶対に出さない】というシステムです。またの名を”強制ロスカット”ですね。

また、XMのロスカット基準は20%とかなり甘い方です🤤

 

初心者の方だとFXは”追証”が怖くて手を出せない人もいると思います。

追証とは簡単に言うと入金額以上に損失が出てしまった場合は、後から損失分を払わないといけないシステムですね。

恐ろしい…

2022年10月のドル円ですがヤバイ動きをしている時は390pipsぐらい動いてました。

多くの人が地獄と天国を味わってます。

このタイミングでロングエントリーしてたとしても、ゼロカットシステムのおかげで入金額分以上の損失を出す事は絶対にありません。

ゼロカットされた時の絶望感はヤバイですけどね💦

③レバレッジ1000倍

XMの最大レバレッジは1000倍となります。

最大レバレッジ1000倍とは?

自己資金の1000倍までのポジションを保有できる!という事です。

最大レバレッジ1000倍のメリットは、

  • 自己資金が少なくてもFXを始める事ができる。
  • 少額の資金からでも大きく稼ぐ事ができる。

この2つですね!

レバレッジは高ければ高いほど、少ない資金でトレードを始める事が出来ます。

実際にドル円を1ロット(10万通貨)でエントリーするときの資金はこんな感じになります。

レバレッジ 必要資金
1倍 13,443,650円
10倍 1,344,175円
100倍 134,442円
500倍 26,891円
1,000倍 13,444円

もしもレバレッジ1倍だとドル円で1ロットエントリーするのに1300万円以上の入金をしないとエントリーが出来ません(笑)

XMの最大1000倍レバレッジを利用すれば、約14,000円ほどの入金で1ロットのエントリーが可能となります。

レバレッジがよく分からない。という方は登録時にとりあえず最大レバレッジを選択するのが良いと思います。

④高い約定力

XMは業界トップクラスの約定力だと言われています。

約定力とは?

トレーダーが注文した価格で成立する速さの事です。

 

約定力が低いと、注文してもその値段で注文されない事が多くなります。

ある程度のロットでトレードしていくなら非常にストレスが溜まりますね💦

XMではその約定力が高いので、注文から処理されるまでに平均1秒以内で確定します。

爆速なので、ストレスなくトレードをする事が出来ます!

XMでは約定スピードを遅らせないようにする為にサーバーを常に増強しているそうです。

重要な経済指標の発表時や世界的なイベントがある時は注文が通りにくくなる場合があります。これはどこのFX業者を利用していても起こる可能性があります。

⑤4つの口座タイプ

XMでは口座タイプは【スタンダード】【マイクロ】【ZERO】【KIWAMI】の4つがあります。

それぞれに特徴があるので、複数口座を作成して活用する人もいます。

これは詳しく説明していると膨大な量になってしまうので、別の記事で紹介したいと思います。

XMの口座タイプの詳細はこちら↓

【記事が出来次第リンクを載せます。】

初心者の方で口座タイプを迷う場合は、【スタンダード】でOKです!

カボチャは全てスタンダードで口座開設してます!

⑥XMのポイント制度(ロイヤルティプログラム)

XMオリジナルのポイント制度ですが、これが超便利なので絶対に活用していきましょう!

【エグゼクティブ】【ゴールド】【ダイアモンド】【エリート】の4段階ランクがあり、ランクによって貰えるポイント量は変わってきます。

トレードをする度にポイントが溜まっていき、そのポイントを証拠金として利用出来たり、現金に変換する事が出来ます。

例えば、最高ランクのエリートの場合:1Lot(10万通貨)の取引につき20ポイント=約700円のボーナスが貰えます。

カボチャの現在のステータスは【エリート】ですね!

月末などにトレードスキルを磨く為に、資金をある程度出金してからロイヤルティポイントをボーナスに交換して活用しています♪

このポイント制度があるからXMを愛用しています♪

XMのロイヤルティポイントは、ポジション保有時間が10分を超えないと付与されないので注意が必要です。スキャルピングのように短い時間しか保有しないスタイルではポイントは全然貯まりません。

⑦取引通貨ペアが豊富

XMで取引できる通貨は57種類ほどあります。

かなり多いので、トレードする通貨で困る事はないと思います。

他業者だと20通貨ぐらいしかないFX業者もあるそうですからね💦

 

⑧日本語サポートが利用可能

XMは海外のFX業者ですが完全に日本語対応なので、ホームページも日本語ですしサポートも日本語で対応してくれます。

なので、困った事があればサポートに問い合わせをしてみましょう!

最後に

今回はサっとXMの紹介をしました。

深堀していくと膨大な量になってしまうので、入金ボーナス・口座タイプについてなど詳細記事は別で作成をしていきたいと思います。

国内FX業者だと追証リスクがあるので、

初心者の方は海外FX業者から初めてみるのが個人的にはお勧めです。

数ある業者の中でもXMは定番中の定番FX業者なので、登録だけでもしておいて損はないと思います。

まずは入金不要13000円ボーナスでもトレードは出来るので、

13000円でトレードを体験してみて下さい♪

勝てば出金も可能なので、全集中トレードして下さいね!

 

 

ABOUT ME
Kabocha117117
Kabocha117117
YouTubeでFXリアルトレード配信をしています♪